長年にわたる行政書士法人小野寺事務所のノウハウをベースに安心できる

事務処理の代行サービスを提供いたします。
 外部委託によって、①本業に専念できます、②人件費を節約し経営の改善ができます。御社の事務部門としてご利用ください。必ずや成果がでます。
 
事務処理代行の料金は御社に合わせて無理のないものにできます。見積もりを
いつでもお出しできます。一度お試しください。

  (法定の資格者が行う手続きについてはその専門資格者を御紹介します。)

 総務事務の代行

    労務管理(従業員管理、雇用対策、雇用トラブルなど)
    人事管理全般(従業員の管理、法定事務の管理)
    

 経理事務の代行

    会計伝票の作成・会計入力・各種帳票(金銭出納帳、

    元帳、日計表、試算表など)の出力。

    税務申告は提携している税理士が行いますが、決算調整などは任せきりにせず、

    御社と協議調整します。

 給与計算の代行
    
毎月の給与計算、明細書の作成、年末調整

 営業事務の代行

 許認可管理事務の代行と法令チェック(コンプライアンス事務)

   独自の許認可データベース(台帳)により、きめ細かに期限管理をします。
  (案件別・官公庁別・事業所別に、許認可日・許認可期限・変更届の内容・

   届出日・人的要件のチェックなど)

   必要に応じて、関係法令のチェックを行うとともに情報提供します。

 外部委託すると、コストがはっきり見えます。それは大きな金額に見えます。

 しかし、実はそうではないのです。

  外部委託しない、つまり会社の従業員(社員)が処理すると給与でまかなわれますから、得をしたように思います。しかし、その社員に支払う給与と実際に遂行された仕事の成果を比較する必要があります。

 また、その社員の本来の業務でないものを外部コスト節約の名のもとに、むりにやらせれば、その社員が本来行うべき仕事(たとえば、営業活動)を少しでも犠牲にする結果となります。

本来の仕事の成果が損なわれた結果になります。

  外注すると、その金額だけを見ると相当高いのではと思いがちですが、そうではないことが多いのです。固定費がなくなること、プロに任せれば本来の業務に集中できること、外注業者が責任をもって処理すること、などは外部委託のメリットです。

 

 サービス料金(概略)

  • 経理事務代行   月額1万円〜
  • 総務事務代行   月額1万円〜
  • 営業事務代行   別途見積もり
  • 許認可事務管理   別途見積もり 
必須

(例:山田太郎)

必須

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。

※2500 文字以内でお願いします

テキストを入力してください

内容をご確認の上、よろしければ上記ボタンをクリックして下さい。
(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4~5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-3590-7511

<受付時間>
9時~19時
※土日、祝祭日は除く

行政書士法人 小野寺事務所

住所

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-8

アクセス

JR池袋駅から、徒歩3分。

営業時間

9時~19時

定休日

土日、祝祭日